活動報告

「三郷市神社敬神会 香取神宮公式参拝+鹿島神宮参拝」に参加しました!

今日は「三郷市神社敬神会 香取神宮公式参拝+鹿島神宮参拝」に参加しました!
鹿島神宮では初めて昇殿参拝をさていただき、また鹿島神宮も初めてお参りすることができました。
それと、もう一つの目的である、香取神宮(千葉)と鹿島神宮(茨城)で12年に一度の式年大祭(御船祭)に合わせて授与される「双宮守(そうぐうまもり)」を授かりました!
このお守りは、2つを合わせると1つになり、両社の御神徳が一体となりることで最強の運気をもたらす最強合体お守りとされている特別なお守りです(写真参照)。
このありがたい最強の御神徳で、最高の一年にしたいと思います😊
そして、お参りの最後は阿見市にある「予科練平和記念館」へ立ち寄りました。
予科練に合格した少年達は全国から70倍超の倍率を突破したエリート。卒業生が出征したのちに、8割以上が特攻などで帰らぬ人となりました。
僕の子供達も10代となり、当時の親の気持ちを思うと、なんとも胸に迫るものがあります。
改めて平和の尊さを再認識しました。

関連記事

TOP