活動報告 春日部市の江戸川河川敷で水防演習が行われました。 2026.05.23 春日部市の江戸川河川敷で、国・県・流域にある市町の関係者が集まり、水防演習が行われました。 時間あたり50mm以上の、いわゆる「ゲリラ豪雨」は、2023年をピークにここ数年は毎年多発しています。 江戸川や中川の保水量も限界はありますし、その限界を突破するのも時間の問題かも知れません。 そうなるまでに一刻の猶予もないと想定し、上述の関係機関が緊密に連携して、住民の暮らしを守る政策を展開してもらいたいです。 「浦和野田線建設促進期成同盟会」定期総会 前の記事 三郷市商工会総代会 次の記事